HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

ペット>ミシシッピニオイガメ>弍號:逃亡犯のメモリアル写真

2020年、0歳の弍號。


真っ黒だった。
ミシシッピニオイガメは孵化したてから数ヶ月は真っ黒で
「黒豆みたい」と形容されるのです。


目の後ろの黄色い雷模様⚡️がカッコいいちびすけでした。
腕や手が薄〜い。


この頃は毎日餌をモリモリ食べていました。


2022年、2歳の2號。


成長するとどんどん茶色というか、飴色に変わっていきます。
甲羅のキール(背骨の尖り)が平らになってきます。


これは全ミシシッピニオイガメ共通です。
だから、わかっていたことですが・・・
顔も飴色になったせいで表情が柔和になったけど、手が肥えた💦


ついに先月から餌を週2回から週1回に減らしたのに、この関取のような手は何ですか❓



水槽の蓋の重石が今朝から増えました。