HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

再)オブジェ>イグジットメルサ銀座のヤモリ



今日19時にあげた記事ですが、誤字があったので訂正して上げ直します。




今日の17時の記事で書いた、イグジットメルサ銀座。


正面入口にこんな可愛いオブジェがいました。


人の背より高いのでぐ~っと見上げる必要があります。
だから気づかない人も多いでしょうね💧



私が見上げながら写真を撮っていたら、つられて見上げたカップルが


「トカゲだ~」
「ほんとだ、トカゲだ~」


と言いながら中に入って行きましたが・・・



このおてては、指は、ヤモリなんですけどね。



👇トカゲとカナヘビとヤモリの指の違い画像は環境省より。


👇イモリとヤモリの指の違い画像はツク之助より。


指が先に行くほど太くなっていて丸いのはヤモリだけの特徴です。


爬虫類好きにしかわからないか💧


傘とアジサイなので、梅雨の間だけのオブジェでしょう。
夏バージョンもまた爬虫類だったらいいのにと願うエンドウ(仮名)でした。