HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

報道>あの自称世界一の富裕国の留学生だけ所得税を免税されているそうな




昨日のニュース。


外国人留学生の中で中国人留学生だけが、給与所得税を免除されていたのを撤廃しようという動きが出ているという報道です。


恥ずかしながらこの話、知りませんでした。


大昔、中国が貧しかった頃ならいざ知らず、特に東日本大震災以降は
「中国の方が金持ちだ」
「日本は何でも安い」
と言って憚らない人が殆どでしたよ、中国の人。


それが、アフリカ諸国などからの留学生を差し置いて、単独でえこひいき優遇されていたとは驚きました。


いわゆる親中派議員のゴマすりの一環だったのでしょうか❓


自国民の消費税は何が何でも下げないと言いながら何やってたんだか。

とっとと撤廃していただきたいです。