HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

訂正します)実際に暴れていた副都心線緊急停止事件






昨日私は、イラついて大声を出しながら車両移動した男に周囲の人がパニックを起こしたようだと書きました。



昨日夕方の時点では、どの媒体も「大声を出した」としか報道していかったためです。


👇NHKも「大声」とだけ。


しかし夜になると、大声に加えて腕(と必然的に持っていたカバンも)を振り回しながらだったと書く記事が現れました。


更には「椅子を蹴られた」という体験談も。


腕を振り回し、鞄を振り回し、大声でわめきながら車両を移動してきて、椅子を蹴る男・・・。


あ、こりゃもうダメだわ。


京王線や小田急線での凶行を想い出し、緊急停止した車両の窓から外に脱出する乗客が多数出たとか。


そりゃそうだ。


もうね、座り方の足がどうのこうのの問題をはるかにぶっちぎって超えてます。


窓から乗客が逃げた後の写真もネットにアップされてます。


👇下の画像は「まとめ部」より。

 


また、警察が来るまでの間に乗客の男性有志数人が男を取り押さえていたという話も出ています。




私も昔、電車内で変なのを見たことありがます。


コロナ前の激混みの通勤電車でした。
よりによって混雑度で悪名高い東西線でした。


私の斜め前に座ったサラリーマン風(スーツにネクタイ姿)の平凡な若い男性(20代後半くらい)。


正面に立ってた女性が、電車が揺れてよろけた勢いで前に座ってたのその人の足を踏んだか膝に何かをぶつけてしまったか、何かアクシデントがあったようでした。


そしたら、座ったまま脚をバタバタさせてというか、ドスドス踏み鳴らしながら


ん”~ん”~❗️●✖️▲~❗️(活舌悪すぎて意味不明)


癇癪(かんしゃく)。


そう、どう見ても幼児の癇癪にしか見えないリアクション。


まさにこれ👇を座席に座りながらやってる感じ。


一瞬、何かの発作か❓と思いましたよ。
でも、その時は30秒くらいでおさまって、何事もなかったかのようにケロッと座り続けたので、発作じゃなくて癇癪だと確信しました。


その時の周囲は、完全に見ないふり聞こえないふりしてましたね。




今回居合わせた方々、本当に災難でした。
けが人が出なかったことが不幸中の幸いです。


日本は警察も鉄道事業者も甘いので、「故意ではなかった」とかいってくだんの男性は無罪放免になりそうですよね。


電車を停めた迷惑料ぐらいは請求してほしいです。