HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

安倍晋三元首相銃撃事件>やっと報道された「特定の宗教団体」の名前





マスコミがなかなか明かそうとしなかった、山上容疑者が供述している「特定の宗教団体」の名前。


ネットでは直後から


「自民党と関係の深い宗教団体と言えば、あそこ以外ないだろう」
「マスコミ各社は何を忖度して名前を報道できないんだ」


とささやかれていたその名前が、昨日からようやく、いわゆる「大手ではない」少々アウトロー的な媒体から出始めました。


統一教会(正式名称:世界平和統一家庭連合)ですね。


ここは桜田淳子さんの合同結婚式で有名になりましたが、知ってる人には自民党の支援団体としても知られている所です。


また安倍晋三元首相の祖父であり「昭和の妖怪」と言われた岸伸介(きしのぶすけ)元首相との繋がりで自民党の有力支援団体のひとつになったという事実は、確かにあるようです。


そのため孫の安倍晋三元首相も深く関わっているに違いないという話も、前々からネット上の噂として流れていたようです。


山上容疑者はそれを信じたのでしょうか。


しかし、いわゆる全国紙とTV局がひたすら名前を報道しないのが不気味です。



画像はBBCより。
2020年に「新型ウイルスが流行しても開催をやめない合同結婚式」と報道されたものです。