HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

天気>久しぶりのゲリラ豪雨にモロ遭遇しました



今日の東京地方は17時前後から突然のゲリラ豪雨に見舞われました。


帰宅ラッシュにガチでぶつけて来やがったぜ、雷様は。



私も外に出たとたんに降られて、慌てて逃げ込んだ所がキャン★ドゥ。
いや、傘は持ってたんですが、傘があっても歩きたくないほどの猛烈な雨が来たのです。


頭上で雷は鳴るし。


何か、キャン★ドゥで予定外の雑貨を衝動買いしてしまいました。


記事には東京の一部地域でアーチ雲が見られたとの記載もあり。


アーチ雲(アーククラウド/棚雲)とは



積乱雲の雲底近くにできる雲。

大気の不安定によって発達した局地的寒冷前線(ガストフロント)の前線面に沿って発生。

激しい対流を伴うため、猛烈な突風(ダウンバースト)や突然の豪雨、降雹、落雷等をもたらす。



参考画像はWikipediaより。

CGじゃないですよ。


新宿区(私の職場)上空には見えませんでした。