HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

住宅街にひっそりと佇む古い古い煙草屋跡@東京都北区神谷




北区清掃工場の見学(予約制)に早く着きすぎたので、近くの古くからの住宅街(民家以外何もない)をうろうろ散歩。


突然、こんな民家に遭遇しました。


古い、住居兼店舗跡。


一角にはタバコ販売用の出窓。
昔は大抵ここにお婆さんが座って客を待っていましたね。



「こばた」と右から左に綴られた文字。


ガラスに貼られているステッカーに中には比較的新しめの物もあり。


まだ人が住んでいる建物なのでしょうか❓



古い招き猫(わかめちゃんヘア三毛)と福助さん。
棚の上にはタバコ一箱。



残暑の中、静かに時が止まっているようでした。