HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

高円寺大道芸2022レポ❹ボールド山田氏:ぬらりひょん




大道芸のジャンルのひとつに脚長(あしなが)というのがあります。


竹馬のようなものを履いて歩き回る芸です。
竹馬と違い手でつかむ者はありませんので、見た目はシンプルですが難しいと思います。


高円寺大道芸2022では、ぬらりひょんが出現していました。



ゆらゆらと歩き回ったり、こうして静止して微動だにしなかったりを繰り返します。
さいきんはお洒落に「ウォーキングアクト」とも呼ばれるジャンルです。


昼間見かけた時は手に持ったヤカンから湯気がもうもうと出ていました。


写真は夕方、二度目の遭遇。


この時はもうヤカンのお湯は冷めているようでした。
(確実にドライアイスでしょうけど)


身長は2.2~2.4mくらいでしょうか。

 


こちらは高円寺大道芸2019でのボールド山田氏。


これは脚長をはかない、彫像芸(スタチュー)と呼ばれるものです。


2019年以前から、彼を見かける時はいつもこの仁王像のスタチューでした。
今年は違ったのでアレッと思いました。


脚長を会得されたんですね。