ムラゴンブログ:記事強制非表示・Google表示も不本意な状態に…
初公開:2022/10/21 17:00
エゴサーチはめったにしません。
しかし今日の昼に本当にたまたま何気なくやってみたら、こんな表示が出ました。
なぜか強制非公開にされた記事が先頭から2番目に出るんです。
何があった?
該当の記事を開いて内容をチェックしましたが、どこに問題があるの全く分からないものでした。
文章をコピペした記事がこちらです。
本日16時に公開しました。
ムラゴンブログ内やブログ村内ではなく、Googleで私の名前を検索する人がどれだけいるのかはわかりません。
しかしそれでも、こういう状態で表示されてたというのはあまり気持ち良くありません。
いつ非表示にされたのかはわかりませんが、記事を公開してからだと8ヶ月経っています。
強制非表示を受けた記事は、しばらく考えた後、上の記事(本日16時公開)にコピペも取ったことですし、削除してみました。
しかし、削除しても冒頭のスクショにあるような表示状態はすぐには変わりませんね。
しばらくはこの不本意な表示状態です。
例えば犯人に腹を立てていわゆる罵り言葉を書いていたならまだわかりますし、反省もします。
実際、とある人の記事内で悪口を書かれたので言い返し記事(今回のこれとはまったく無関係の別記事です)を書いたところ、非表示を食らったことがあります。
確かにけっこう激高してクソミソに言い返したので、非表示自体はやむなしと納得しました。
以後言葉遣いには気を付けています。
しかし今回の件は一般的に「倫理規定に抵触する言葉」は一切使っていません。
本日公開の記事内のコピペをご覧ください。
強いて言えば「性犯罪報道を話題のきっかけにした」くらいですか?
「みなさん気を付けましょう」という注意喚起で締めたのですが、それもダメなんでしょうか。
あまり書いてまたこの記事も非表示になると困るので、この件はここでおしまいにします。
※「ここが原因では?」というご意見は引き続きお待ちします。
よろしくお願いいたします。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。