HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

夫の話>夫の寝言:50の謎

本日未明、夫の大声の寝言で目が覚めました。


夫 「50だね。50!うん、50だよ、50!」


「50」をしきりに連呼します。


何が50やねん?


時刻は4時を少し回ったところ。


仕方なくトイレに行って戻ってきたら、夫は大人しくなってすやすや眠ってました。


二度寝が苦手な私だが二度寝しないと睡眠不足です。


それにしても何が50だったのか気になる。


ドラえもん50周年は去年(2021)だった。

©藤子・F・不二夫


仮面ライダー50周年も去年(2021)だった。


©石ノ森章太郎


サザエさん50周年なんて2019年(コロナ前!)にとっくに終わってるし。


沖縄復帰50周年は今年(2022)だけど式典は5月に終わったし。

ジャイアントパンダ来日50周年も今年(2022)だけどやっぱり式典は10月に終わったし。



日本・モンゴル外交関係樹立50周年記念も今年(2022)・・・



とか考えているうちに辛うじて苦手な二度寝に成功。
いつも通り6時半まで寝ることができました。


起きた夫に聞いてみました。


私「何が50なの?」


夫「50って何さ?」


・・・忘れてやんの。


夫は「夢は普通に見てる気がするけど、内容を覚えていることはほとんどない」といつも言います。


明け方の寝言も私が気が付く限り月一では必ず言ってるけど、起きた時には忘れてる。


何が50なんだろう?


地球存亡のカギを握っていたらどうしよう?
(いません)