HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

ペット>アカハライモリ>赤辰(セキシン)が亡くなりました

初公開:本日10:00




今朝水替えをしようとしたら、仰向けにこと切れていました。


迎えた時から大人しくて、同じ水槽のお元気野郎・赤兎(せきと・生まれつき右前脚指が一本足りない)に踏まれてばかり。


ご老体の可能性も感じて、実は夏から個室水槽に変えていました。


ショップで売られているアカハライモリはほぼ全部が成体です。


同じ両生類のカエルはオタマジャクシの時の方が飼育しやすいのですが、アカハライモリは逆で幼体飼育が難しい。
なので手っ取り早く野性採取した成体が流通しています。


小さい割に寿命が長くもともと活発でない生き物なので、採取した成体の年齢などショップ店員にもわからない。


ただ元から食が細かったのが夏頃から更に細くなり痩せてきていました。


天寿だったことを願います。