HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

イーロン・マスク氏によるトランプ氏のTwitterアカウント復活の是非


「そもそもそんなアンケートを行うこと自体がマスク氏の意志表明」


と反トランプ派は大ブーイングのようです。


しかし不正投票が行われていない限り、賛成票が51.8%(過半数)だったのならしょうがない気がする。


反対派にとってはその数字ですら「ほんのわずか上回っただけ。微妙過ぎる」とか「Twitterのアンケートなど信憑性がない。組織票だ、世論操作だ」果ては「多数決は民主主義ではないという解釈になるようですが。


ネットアンケートなどは「なりすまし」ができるから信憑性がないと言い出したら、他社のネットアンケートも全てが同じということになります。


ひとつだけわかりきってると私が思うのは、反トランプ派がマスク氏をいくら囂々と非難しても、というか批難すればするほど、マスク氏は言うこと聞かないだろうなということ。


画像は日本のメーカー(埼玉県)が発売してヒットしたらしい、ゴム製トランプマスク。