HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

猫>顔なじみさんが亡くなりました・推定18歳

私の桃太郎さんは2017年に突然心臓発作で、12歳で早逝してしまいました。
つい5分前までゴロゴロ言いながら毛づくろいをしていたのに心臓が止まっていました。


美男薄命とはよく言ったものだと悲しみにくれました。


私の日常行動圏内の商店に、桃さんより半年くらい年上の子がいました。


桃さんが逝ったあとも、いつも元気に商店街を闊歩していました。
外出自由な気ままな子でした。


それがここ1か月ほど痩せてきたなあ、この一週間くらい見かけないなあと思っていたら、昨日亡くなったことを今日聞きました。


キリスト教では教徒が亡くなることをカソリックでは「帰天/return to heaven:天に帰る」プロテスタントでは「召天/invited to heaven:天に召される」と言うそうです



画像はシャガールの「青い天使」です。