HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

府中市場再訪<前編>今回はJRからアプローチ編

夫がまた行きたい行きたいというので府中市場(正式名称は大東京総合卸売センター)を再訪しました。


前回は京王線府中競馬場正門前からアプローチしたので、今日はルートを変えてJR府中本町駅から行きました。


東京競馬場開催日でしたが、競馬場口(臨時口)は封鎖されていました。


 


長い長い「富士ビューウォーク」(約400m)を競馬場方面に向かって歩きます。



富士山方向を望む。
ちょうど雲がかかっていて今日は見えません。



競馬場西門の少し手前で階段を下ります。
多分3番出口でした。



中央自動車道府中高架橋と南武線が交わるポイントのトンネルをくぐるのが近道です。


ちょっと暗いトンネルですが、短いのでガマンガマン。


 


トンネルを出ると、右手の木々は既にサントリー武蔵野ビール工場の敷地の植栽。

 


府中市場(正式名称は大東京総合卸売センター)に到着です。



府中本町駅から1.3㎞徒歩16分。


<後編>市場見学&前回とは違うメニューを実食編に続きます。