HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

ペット>殖えに殖えたヌマエビと夫の小言


今年はメダカ水槽のヤマトヌマエビが大繁殖。


今、メダカ20匹に対してヌマエビは50~60匹います。


目が大きいのがメダカ。


より身体が透けていて目が小さいのがヌマエビ。


 


熱帯魚店で買った水草にくっ付いてきたサカマキガイもやはり殖えて50匹はいはいます。


ただ、この夏はメダカが一匹しか死にませんでした。


その一匹はかなり大きかったので寿命(2年くらい)だと思われます。


ヌマエビとサカマキガイのおかげで水質が安定しているのは確かなようです。


最近のカンパを受けてメダカ水槽を夜だけ部屋の中に入れることにしました。


鑑賞係(名誉職)の夫は「過保護だ」「犬猫ならともかくメダカに過保護とか意味わかんない」とかブツってますが、世話係は私100%なのです。


夫は職務に非常に忠実なので本当に鑑賞係に徹していて、水替え(力仕事)すら一切手伝いません。


なので口出しは認めないのでした。