HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

競馬>大井競馬場(TCK)の魅力は、うまたせくんです


私は、広くてキレイで設備が充実しているJRAの競馬場も好きですが、そうでもない地方競馬場も好きです。


大井競馬場は、東京の西側に住むエンドウ夫婦(仮名)にとってはややアクセスに難のある場所です。


いっそ東海道線使って川崎競馬場の方が行きやすいのですが、それでも大井競馬場は好き。


なぜかというと、マスコットキャラが秀逸だから。


これが大井競馬場のマスコットというか応援団長・うまたせくんと、その彼女・ウマタセーヌ。


お約束の設定ですが・・・ウマタセーヌは気も強ければキック力も強くて、うまたせくんは頭が上がらないようです。


 


<うまたせくん公式プロフィール>

  • 年齢   :30歳
  • 役職   :TCK※筆頭応援団長
  • 好物   :牛すじとプリン
  • 理想の人生:わらしべ長者

※TCK=東京シティ競馬(大井競馬場の愛称)

<ウマタセーヌ公式プロフィール>

  • 年齢   :22歳
  • 趣味   :ショッピング
  • 理想の人生:セレブ


馬の平均寿命が30歳くらいなんですが・・・。
ひょっとしてシルバーカップル?
林家ぺーさんパー子さん的な??


このカップル、重賞レースではちゃんと表彰式にまで出張りなさいます。



2003年に新キャラクターとして登場した、うまたせくん&ウマタセーヌ。
来年でデビュー20周年です。


優等生キャラで表情が変わらないターフィーくん(府中競馬場マスコット)より、好きだ!!


 



というわけで、多少アクセスが悪かろうが、たまに行きたくなる大井競馬場なのでした。
うまたせくんを見つけに!