HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

うさぎのお話>❷世界最小種のうさぎは体重500g


先にご紹介した世界最大種のうさぎは、個体によっては体重が10㎏を越えます。



一歩で世界最小種のうさぎは、平均体重400~500g。
個体によっては大人になっても200gほどの子もいるという、ピグミーラビット。


大型種のうさぎが作出種であるのに対し、このピグミーラビットはなんと野生種。
アメリカ西北部に住んでいるそうです。


もちろんこれでおとな。


一方こちらは平均体重400~600gと、ピグミーラビットより気持ち大きいか??と思われる、ボルケーノラビット(メキシコウサギ)。


こちらも野生種です。


こちらももちろんこれでおとな。


日本ではペットショップがよく「世界最小のうさぎネザーランドドワーフ」と宣伝していますが、ネザーランドドワーフは平均体重800g前後。


確かにペット種のうさぎとしては最小ですが、それでもピグミーラビットの2倍強、メキシコウサギの1.5倍以上の体重です。


このこもこれでおとな。