HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

強盗指示役容疑者>いいから早く引き渡してください


(特殊詐欺)グループによる被害は、2019年までの2年間に日本国内で約1700件、15億円以上だとされる。

同年11月にフィリピンの拠点が摘発され、主に電話役だったとされる日本人36人が拘束された。

36人は強制送還後に逮捕された。一部のメンバーは摘発を免れており、この4人(強盗傷害・強盗殺人事件指示役)も含まれていたという。


(上記記事より抜粋・カッコ内は私が補足)


「この4人」の名前は先に公表された渡辺優樹(わたなべゆうき・38)今村磨人(いまむらきよと・38)に加えて藤田聖也(ふじたとしや・38歳)小島智信(こじまとものぶ・45)だそうです。


この4人もその時に強制送還されていれば今回の一連の強盗事件は起きずに済んだことになりますが、フィリピン側に金を握らせて免れていたんですよね。


とりあえずさっさと引き渡してほしいです。


別の記事によると4人中真先に実名報道がされた渡辺優樹については、現地警察が付けたあだなが「ビッグボス」だそうです。


新庄が「NO~」と言ってそう。



ビクタン収容所の入口画像は産経新聞、内部画像(賄賂とかが払えない一般収容者の雑魚寝画像)はAFPBB Newsより。


 

※上の4人は金を使って個室をゲットしていたらしい。