HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

今日は何の日>2月8日:2(に)8(わ)とり=にわとりの日


日本養鶏協会など養鶏関係者が1978(昭和53)年に制定。
語呂合わせは2(に )8(わ)とり。


毎月28日も「にわとりの日」と呼ばれていますが、実は毎月28日の方はケンタッキー・フライド・チキンが制定したものです。


日本人は1人当たり1年で12㎏あまりの鶏肉を食べています。
つまりだいたい1ヶ月に1㎏ですね。


グラフは農林水産省公式より。



しかし最近は世界的に鶏の餌代が高騰。


それに加え鳥インフルエンザによる殺処分の増加で、鶏肉の値段が急騰しています。


卵も上がってますよね。


鳥インフルエンザ、終息してほしいです。