HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

トルコ南部地震>シリアで救出された女児の言葉に切なくなる



現場からのビデオには、倒壊した自宅のがれきの下から、姉のマリアムちゃんが救助隊員らに「ここから出して。何でもしますから」「あなたの召使になります」と小声で訴え、隊員が「いいんだ、いいんだ」と答える場面が映っている。


(上記記事より抜粋)


姉妹の年齢は報道されていませんが、姉はどう見ても小学生、妹は未就学児ですよね。


2011年から続いている、シリア内戦。


「助けてもらうには対価が要る」
「タダより高い物はない(対価を払った方がまだマシ)」


というのが日常になっているんでしょうか。


読んで切なくなりました。


画像は朝日新聞デジタルより。