HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

十字架コレクション>①在りし日の、私の好きだった頃の香港

何となく撮り貯めた十字架の写真が多いので、番号を振って公開してみます。


まずはこちら。
2018年のクリスマスに行った香港です。


二階建てバスの二階最前列に乗ってたら実に中華風な教会があったので窓越しに撮りました。



この3か月後の2020年3月に香港民主化デモが起こりました。


結果、香港は完全に中国共産党のコントロール下に置かれました。
約束されたはずの一国二制度はなかったものにされました。


この写真を撮った時までは残っていた、英国植民地時代の名残り、大陸に比べれば自由な空気というのはおそらくもう残っていないでしょう。


もうそれを自分の目で確かめに行く気もしません。


私の好きだった香港は失われました。