HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

ホワイアメリカ?>ダヴィデ像を小6に見せたら親が抗議して校長辞職



普段はこのテーマでは


「海外(特に欧米)の学校はこんなにキチンと性教育をする」


「それに比べて日本は遅れてる!ダメだ!✖️✖️だ」


論調一辺倒の日本のニュースですが…



☟いつもだいたいこのパターンで日本下げ、という一例。



フロリダの小学校で教師がミケランジェロのダヴィデ像を6年生に見せたら、親が抗議して校長が辞職。


(冒頭の記事の要約)



…は?


性教育はよくてもダヴィデ像はダメ?


意味がわからない。


フィレンツェでは市内数カ所にドカンドカンとレプリカが建っていて子供たちは年齢に関係なく毎日見てますよ、ダヴィデ像。



「クレヨンしんちゃん」や「ジャングルの王者ターちゃん」とか見たら泡吹いて倒れるタイプの親御さんでしょうか。


それにしても校長辞職って怖いわ。


…と思ったら、フロリダ州は公立学校での性教育禁止年齢が高校卒業までに引き上げられたばかり、ですと?


にしても、よほど卑猥な表現の像ならともかく、ダヴィデ像は、当時のイタリアでは美とされていた〇〇(自主規制)です。


アメリカ人が大好きなシックスバックの腹筋の方がよほどメインで、抗議した保護者が騒いだであろう部分はほぼ目立ちませんが…。


そういうご家庭は浴室に鏡も付けず、息子さんに自分の身体を見ることすら禁止してるんでしょうか?


ゴールデンタイムにキューティーハニーやタイムボカンシリーズを放送してた日本の方が進んでるわ。