HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

自分たちに都合のいい時だけ「少数意見を尊重しましょう」という人たち



要約すると次のような内容です。


  • シンガポールは薬物規制が厳しく、大麻の場合は500gの密輸で死刑。
  • その倍量の1,000gの密輸の罪で逮捕されたシンガポール人男性の死刑が執行された。
  • 国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)をはじめとした「国際社会」が再考を要請していたが無視された。


「タイなど各国で大麻の合法化が広がっている」


といかにも「シンガポールが異常」と言いたげな文調ですが。


なら思う存分タイで吸えばよかったのではありませんか?


タイでは合法だから値段も安い。
シンガポールでは違法だからこそ密輸に成功すれば高値で売れる。


だからワンチャン狙ったんですよね?


ばれたら死刑を承知の上でしたよね?


これが例えば「貧困に苦しみ、飢えてパンを盗んだという理由で死刑」とかいうのならともかく、大麻を密輸しなきゃ死にますか?



私の感想は、タイトルの通りです。 


「みんな違ってみんないい」と言うならシンガポールの薬物厳罰主義も容認しなさい。


「少数意見を尊重しましょう」と言うならシンガポールの独自路線も尊重しましょう。


なぜ「国際社会の声に迎合しろ」調なのか。


そして薬をやりたい人はユルい国に~タイにでもどこでも~移住すればいいのです。


それだけです。