HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

アウチ!折畳み傘を電車に置き忘れた&置き忘れ防止仕様の傘を注文した


雨が降ったり止んだりの中、お散歩に出たら折畳み傘を電車に置き忘れて紛失。


3年以上はゆうに使ってた税込540円の傘(2019年10月1日の消費税率10%に改訂以前に購入したということです)で、もうかなりボロくなっていたから仕方ないかと自分に言い聞かせてみるも・・・。


私は基本的に物は壊れるまで使う主義なので、本当は突風で傘の骨がポキーンと折れるまで使いたかったです。


無念。


というわけでさっき新しい傘を通販で注文しました。


置き忘れ防止仕様のがないかと探して見つけた、これです。


持ち手がカラビナになっていて吊るせる(引っ掛けられる)仕様。


これなら置き忘れのリスクが減るのではないでしょうか。


「濡れた傘なんかを私のケリーバッグになど引っ掛けたりできませんわ~~~!」


という叫びがどこからか聞こえてきたような気がするけど・・・


私が普段用に使ってるのは千円ちょっとくらいのトートバッグなので無問題。






本体は無地だけど、袋が可愛い。


袋もホック付きのベルトが付いていて、やっぱり吊るせる(引っ掛けられる)仕様。
これで「袋を落とした!」もかなり防止できる、はず。

明日の到着が楽しみです。


メーカーは中谷です。


株式会社中谷は1918(大正7)年創業。
三重県伊賀市に本社を構える雨具メーカーです。