HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

なぜ1時間も逮捕できない?なぜ侵入容疑しか問えない?>大阪投石事件



道路(=通行人)に向かって1時間にもわたり石を投げ続けた泥酔外国人。


なぜ1時間も逮捕しないのか理解に苦しみます。


1時間って、めちゃくちゃ長いですよ?


外国人というだけで何か遠慮してませんか?


つい先日入管が敗訴したからって、外国人に対してビビっていませんか?


人種に関係なくこういうのの逮捕に1時間もかかっていては駄目だと思います。


「経済は落ち目でも、治安と医療だけは大国」


のはずの日本なのに治安まで悪くなったら深刻に困りものです。


しかも、幸いけが人は出ていないようですが


「通行人に向かって投げていた」
「(ちょうど雨が降っていたため通行人が傘をさしているから)当たらなかっただけ」


という証言もあるのに、傷害未遂容疑の逮捕ではない。



付近の家がガラスを割られたりしているのに器物破損容疑でもない。
ただの(JR線路内への)侵入容疑。


すっきりしないな~。


人権団体に負けて不起訴処分にとかしないでくださいよ。


「日本人が不親切だから(日本での待遇が悪いから)ストレスがたまってた」


とかもし(人権派弁護士の入れ知恵で)言われたら


「じゃあ親切な人しかいない本国に帰りましょうね💖」


と強制送還でいいんですよ。



使われたのは線路の敷石・道床バラスト。


石同士の摩擦が大きい方が列車通過時の負荷重量に強いため、わざと角ばった石(角が丸い石よりも摩擦が大きくなる)を選んで敷き詰められています。


バラスト画像はTABIZINEより。



悪質だな。