HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

食パン咥えて登校する女子高生の謎

©︎服部昇大



大昔、昭和の頃、少女マンガ界で
「食パン咥えて走る遅刻少女」
が流行したようですね。


私の最古の目撃記憶は「ガラスの仮面」です。

©︎美内すずえ/白泉社



21世紀に入って絶滅したものとばかり思っていました。


さすがにメジャーな(商業誌の)少女漫画では見かけなくなったからです。


しかし、先日いらすとやさんの公式サイトに絵があるのを見てしまいました。


ポプテピピックでボブ子のパン咥え走り絵が、キャラクターグッズになってるのも見つけてしまいました。

そして、Wikipediaの存在まで発見してしまったのです。



マジか。生き残っていたのか。

シーラカンスみたいに。



そういえば私は、むかし派遣の仕事をしていた時に
「朝、ロールパンをもしゃもしゃ食べながら出勤する同僚の派遣OL」
を目撃したことがありました。


会社の門の200mほど手前の裏道でした。


走ってはいませんでしたが。
実に悠々と歩き食いされてましたが。


左手にヤマザキのロールパンの袋を持ち、右手にはパン本体を持ち…。
おいおい、バッグは❓と思ったらリュックだったことを覚えています。


あれもとっくに21世紀だったわ、そういえば。


ププテピピック
©︎大川ぶくぶ/竹書房