HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

突然停止されたアドセンス広告が突然復活


6/26に突然「無効なトラフィックがあったため停止する」と通告された、アドセンス広告。


「プログラムポリシーに準拠するよう対策しなさい」


と言われても、全く身に覚えナッシング。


「濡れ衣だと言いたければ、怪しいことしてる第三者のIPアドレスとか自分で突き止めて報告して来なさい」


と言われても、当方そこまでITに詳しくないんでね!ムリゲーです。
(堂々と胸を張って情けない宣言)


同時期に同じような警告を受け取って広告を停止されたという人が他にも複数いらしたので


「おそらく愉快犯によるランダムなアドセンス狩りだろう・・・」


と予想して、私が取った対策は・・・


無視&放置。


アドセンス狩り対策としてよくネットで紹介されている、アクセス解析サービス「リサーチアルチザンプロ」は1か月契約で660円、6か月契約で1か月あたり605円。


当ブログはそこまで人気がないので(堂々と胸を張って情けない宣言その❷)☝これ払ったらアドセンス広告料なんてほとんど相殺されてしまいます。


これを払ってもなお有り余る広告料が発生している人ならもちろん契約する価値ありと思いますが…。


私如きのレベルでは、意味ないわ。


だったら最悪アカウント閉鎖でも何でもしやがれ!


と開き直って無視&放置。



<アドセンス狩りとは>


Google AdSenseの広告に対して、悪意の第三者がAdSenseの規約に違反する行為を行い、運営者にアカウント停止などのペナルティが課されるように仕向けることを指す通称。


うんと簡単に言うと「ターゲットの広告を不正クリックする嫌がらせ」。



そしたら、停止から11日目の今日、ひっそりと広告が復活していました。


朝見た時はなかった広告が、昼休み(今)に見たら表示されてるから驚きました。




とりあえずよかった…のかな。


他の皆さんも復活されてるか気になります。