HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

アドセンス広告瞬時に復活しました(ポリシー違反警告案件)


この記事で


Googleアドセンスのポリシー違反警告をいただきました。


何せ毎日複数記事を書いているので、警告をいただくまで上の記事にだけ広告が表示されていないことにすら気付いていませんでした。


警告受けて改めて見直してたところ、本当に広告が表示されていませんでした。


該当記事は私の記事(興が乗ると長文になりがち)にしては短く、本当に引用した報道記事以外のことは書いておりませんでした。


私は怒った記事ではバ●だのア●だの連発します。
しかし該当記事の時はひたすら呆れただけだったので、茶化して「妖怪垢なめ」に例えただけです。


私の書いた部分も短文で、ほとんど削除しても全く問題なく内容は通じる!程度の他愛ない記事でした。


なので添付した報道記事だけ残して、私の書いた部分は8割がた削除しました。


すると、削除して再公開したとたんに広告が表示されました。


引っかかった単語はあれだ、と確信しています。
しかしそれは元記事(報道記事)のキーワードです。


私が調子に乗って記事に書かれてる以上の単語を使ったのならともかく・・・。


そういえば先日、茶々さんも


「手作りパウンドケーキの表面にひびが入ってしまったエピソードを日本語の一般的な普通名詞で〇〇〇と表現したら、ポリシー違反警告が来た。
『亀裂』と書き直したら事なきを得た」


といったようなことを書かれていました。


やれやれです。