HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

人の振り見て我が振り直せを実感した、今日の郵便局(実話です)


今日、郵便局のATMに並んでいました。


するとATMを操作していた60代後半くらいの女性が


「ATMが止まった。使えなくなっちゃった」と大きな独り言を言いました。


しかしATM上部の表示は「取扱中」です。
何らかのトラブルで使えなくなった時は「取扱中止」に変わります。


「失礼します」と前の二人を抜かして近づき「画面を見ても良いですか?」と断ってから見ると、案の定でした。


「硬貨を含む取引には手数料がかかりますよ」という警告画面です。
「確認」を押すと次に進めます。


私 「右下の『確認』を押せばいいんですよ」


女性「何?何の確認?私はお金を預けたいだけなの!」


私 「硬貨に手数料がかかります、という内容を確認するだけです」


女性「私が預けたいのは万札よ!硬貨なんて使わないのに、なぜそんなこと確認しなきゃいけないの?今までこんな画面は一度も出たことなかったのに」


私 (いや、去年の1月からずっと表示されてる画面だけど…)
  「とりあえずその『確認』さえ押せば、先に進めますから…」


女性(もはや私のことは無視して)「局員さーーーん!!(大きな声)


すっ飛んできた局員の女性は「研修中」名札を付けた若い子。


画面を見るや、無言で『確認』をポチ。


女性「あ、あらっ」


そして無事お金を預け入れた女性は…


「先月はこんな画面出なかったのに、急に変えないでほしいわ。びっくりするじゃない」


と、脇で神妙な顔で見守っていた研修中ちゃんにお小言を残し、帰って行かれたのでした。


去年の1月から、もう1年半以上表示されてる画面ですよ~~~~~~!!


「人間は自分の見たいものしか見ていない」


と言いますけど、本当にそうなんですね。


人の振り見て我が振り直せ。


気を付けようと思いました。




          ☟ここ(青い部分)が「お取扱中」表示になっている限り、
          ☟故障ではありませんよ。