HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

今日で有給消化も終わり・明日から無職です。


今日で優雅な有休消化も終わっちゃいます。


失業保険を申請しようか迷い中。
自己都合退職になっちゃったから、たいして貰えないんですよね。



ふと、ものすごく久しぶりに派遣会社のサイトを覗いたら、コロナ前とえらく様変わりしていました。


何と登録会に行かずに登録OK(在宅で職歴等を入力するだけで登録完了)を謳う派遣会社がたくさんあります。
面談はTV電話か、嫌なら画像抜きの電話Onlyでいいんですって。


わあ便利!


また、8年以上前私が派遣やってた頃は交通費は支給なし(時給に含む)が主流で、相談可の所も交通費支給支給希望の場合は時給マイナス100円とか、そんなんばっかでした。


ところが今やほとんどの派遣会社が「交通費は別途支給」。


一部支給(上限あり)という所もチラホラありますが、大手の主流は最安経路での全額支給。


なんてこったいオリーブ!!


時代は進んでいた!


絶海の孤島(日本の労働基準法なんてワカリマセーンとうそぶく外国人社長経営の零細企業。従業員も3分の2は社長と同国の外国人)に何年もいたがために、日本社会に取り残されて浦島太郎になってましたよ。


危ない危ない。


何処か登録してみようかな。


とりま8月は少しゆっくりして、9月あたりからでも…。


とか考え中です。