HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

タイ花火倉庫爆発事故:花火倉庫で溶接工事はいくら何でも無謀すぎました



タイ南部のナラーティワート県で、爆竹などの花火を貯蔵している倉庫が爆発しました。

(中略)

事故当時、倉庫では溶接工事が行われていて、溶接の火花が爆竹に飛び散り、大規模な爆発が起きた可能性があるということです。


(上の記事より抜粋)


タイ人気質としてよく言われるのが「マイペンライ」(英語のNo problem/大阪弁のかめへんかめへん、に相当)と「サバーイ」(快適)です。


つまり物事にあまりこだわらないアバウト精神で、快適さを優先する志向が強いということです。


それが一時は大量の日本人バッグパッカーがタイに沈んだ(あまりの快適さに現地に引きこもること)理由と言われます。


私も彼らの根っから明るいアバウトさが嫌いではありません。


しかしいくらアバウトでも、花火倉庫で熱溶接は無謀すぎですよ。


更に別記事情報では…

タイでは5日前にも北部チェンマイの花火工場で爆発が起き、11人が負傷したと報じられている。


(上の記事より抜粋)


これ以上死者が増えませんように。



画像はAFPBBニュースよりお借りしました。