HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

こんな物までコロナ前比1.666倍に値上がりしていた


2019年に購入したコクヨのルーズリーフバインダー(プライベート用)。
使い勝手が良く、愛用しています。


ルーズリーフのリング部分の開き方って何種類かあります。


バネ式(金属)のは毎回「バチーーーーン!」と大きな音が出て苦手。
手の皮を挟まれたら痛そうだし。


斜め開き式(プラスチック)はガバーーーと右上に開く。
狭い机ではやりにくい。


というわけで私が好きなのは上下スライド式(プラスチック)。


下部のストッパーを2㎝ほど前に引くと開き、押すと閉じる。
安全・静か・スマート。


PR画像はコクヨ公式よりお借りしました。


ふと、色違いをもう一つ買おうかな~~と思って、同じヨドバシドットコムで検索しました。


・・・あれ?(軽くフリーズ)


こんなに高かったっけ?


購入履歴を見ると、2019年のに購入した時の価格は450円。


それが今はの販売価格は750円。


購入履歴を穴が開くほど見ましたが、特に割引クーポン等は使っていません。
Amazonや他の通販サイトもおおむね似たような値段です。


一部に600円弱の価格を提示しているサイトもありましたが「送料別途500円」で論外。


コロナ前と比べて何もかも値上がりしていますが、450円➡750円は激しい。