HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

100回記念>パレイドリア(空目)記事の作り方①一発芸系編

空目記事に対し

  • 「よく作るね」
  • 「よく(そういうふうに)見えたね」
  • 「よく画像を探したね」

といったコメントをいただきます。


実は、通常の一発ギャグタイプ(ストーリー仕立てでないもの)の場合は、
私的にはけっこう楽に作っております。


例>(90)「パレイドリアンの視る甲斐の虎」


①ネットでこの画像を見たとたん



②秒で武田信玄を連想

 


③「武田信玄」のキーワードで画像をネットで探す


たちまちヒット



④対比させて完成


  


常日頃から空目をしまくってる(私の脳の通常運転)ので、とても簡単です。


また、武田信玄と聞くと同時に連想する

「甲斐の虎」と「風林火山」。
今回はなんとなく気分で「甲斐の虎」をチョイス。
記事のタイトル「パレイドリアンの視る甲斐の虎」も秒で完成。


ももの数分で1記事できあがり。
ベリ楽ちんです。


しかし、人さまから写真をお借りした場合はそうもいきません。
ましてやそのお写真が大切なペット様のものならなおのこと。


私は人一倍命が惜しい。

ということで、次回は製造プロセスのやや複雑な


「空目記事の作り方②ストーリー系編」です!


     👇以下は余談


今までたくさんの俳優さんが武田信玄を演じてきました。


上の記事では中井貴一です。
なんとなくフィーリングで採用。


しかし、他にも例えばこんなビッグネームが。


<50音順>(これでもまだ一部です)
石橋凌/市川猿之助/高嶋政伸/竹内力/舘ひろし
立石鉄男/津川雅彦/永島敏行/仲代達矢/中村敦夫
中村錦之助/松平健/役所広司/渡部篤郎


実はこの中での私の推し虎は・・・津川雅彦


肖像画のイメージにピッタリなんですもん!