HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

アニメ>メルモ>メルモちゃんのキャンディの疑問

先日この記事のネタで使った「ふしぎなメルモ」のミラクル・キャンディ。



食べることで年をとったり若返ったりできるキャンディです。



画像は手塚プロダクション公式HPより
※原作での表記は「キャンデー」


9歳のメルモちゃん(フルネームは渡メルモ)は青いキャンディで19歳のナイスバディ娘に変身する回数が多かったような気がします。



そのうえ、赤いキャンディと青いキャンディを少量づつ一緒に食べると、動物にまで変身できるんです。


猫になったメルモちゃん


ただ、ここの部分がよく理解できなかった子どもミリエ(仮名)でした。


だって、年齢の方は

  • 青いキャンディ1粒=プラス10歳
  • 赤いキャンディ1粒=マイナス10歳


って「用法容量」がきっちり明示されてますけど、動物に変身する方は、何かどう見てもメルモちゃん(9歳)の目分量


9歳が目分量で薬飲むって。
ロキソニンとかですら危ないんじゃないでしょうか?




量を間違って、猫になるつもりが豚になったらどうするの?
屠殺(とさつ)場に連れて行かれたらどうすんの?とか。


計画と現実

  ➡ 

人間に戻るときに量を間違ったらゴリラになったらどうするの?
「住宅地にゴリラ現る」って大騒ぎになって、銃殺されたらどうすんの?とか。

➡ 


色々と疑問が尽きなかったのでした。


と思ったら、このカエル🐸は人間に戻れなくなったメルモちゃんの弟・トトオでした。
最後は元に戻るけど、中盤しばらくカエル姿で登場だったもようです。


アブねぇ💦



もう一度。



最後に手塚治虫以外のマンガ家が描いたメルモちゃんをご紹介。


ふくやまけいこ

  


吉崎観音

 


ふくやま版はコミックも出てます。

メルモちゃん 1 (リュウコミックス)
メルモちゃん 1 (リュウコミックス)
徳間書店
メルモちゃん 2(リュウコミックス)
メルモちゃん 2(リュウコミックス)
徳間書店