HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

コロナ>ワクチン接種>夫1回目>翌日:喉の渇きと眠気が副反応?

昨日やっと1回目のワクチン接種ができた夫。


当日の昨日は、接種から帰るなり爆睡。
その後「熱がある気がする」と言い出すも、何度計っても36.8度。

夕食どうすると聞くと
夫「食欲ないかも?」
私「・・・じゃあスープと果物(洋梨とイチジク)だけどうぞ」


お風呂はどうするかと聞くと
夫「入ったら熱が出るかも?」
私「・・・じゃあシャワーだけどうぞ」


シャワーの後は寝室に直行。


昨日の記事に書いたのはここまでです。



しかーし。


その後しばらくしたら、何か台所でごそごそしてらっしゃる。
覗いてみると、手にはカップ麺。

私「・・・食欲、ないんじゃ?」
夫「今、今おなかがすいてきたの!」


<一夜明けて今朝>


私「気分は?」
夫「すごく喉が渇いた」


それは昨日寝る前にカップラーメンなんか食べたからでは?
と言いたいのをこらえる妻ミリエ(仮名)


<朝ごはん>


喉が渇いてるのならばと、ガンガン水ものを出す。

  • 味噌汁
  • おかゆ
  • 野菜ジュース
  • 飲むヨーグルト
  • みかんゼリー

水ものオンリー。


<夫勤務時間>


夫は、昨日帰宅後の爆睡から目覚めると速攻、会社にメールで今日の在宅勤務申請をしたという。


9時を回ると、会社の人と電話で話してる夫の声が漏れ聞こえてきました。
(うち、狭いから)


夫「ええ、少し頭痛がして・・・あ、大丈夫です!ロキソニン呑みましたから!」


<ランチタイム>


まだ喉が渇いてるとおっしゃるので、ガンガン水ものを出す。

  • コムタンスープ(レトルト)にご飯を入れたおじや
  • 玉子豆腐
  • 果物(キウイと梨)

<昼寝>


食後、夫は「眠気が〜」と小一時間昼寝なさいました。
午後の在宅勤務がなければもっと寝てたでしょう多分。


ところで、痛みにめっぽう強いため、夫が常備しているロキソニンをほとんど飲んだことがない私。


ふと何気に思い立ってロキソニンの使用上の注意を読んでみました。


結構いくつもの副作用が列記されています。
なるほど。第一類医薬品ですからねえ。


※市販の医薬品は副作用の強い順に第一類・第二類・第三類に分類されています。


そして私はその中に発見しました。


眠気」の文字を。


夫に確認したところ、昨日接種から帰宅した直後にも「念のため」ロキソニンを飲んだんだそうです。

彼の眠気はコロナワクチンの副作用なのか。
はたまたロキソニンの副作用なのか。


私にはわからなくなってきました。