HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

皮膚科は診察終了時刻が早い


手指に手荒れとは明らかに違う爛れが2箇所できて2週間以上治らないので皮膚科を探したけど


❶職場最寄り駅及び隣駅の駅前皮膚科はネットの口コミが悪い。


❷自宅最寄駅及び隣駅の駅前皮膚科もネットの口コミが悪い。


❸通勤定期区域内で名医と評判の所は診察終了が17時とか、はなから平日に勤め人を診る気ナッシングアットオールな設定の上、新患受付は更に15分前締切とか書かれてたりして、かなり早退しないと無理。


だけど怪我ではないので早退はしにくい。



なので自分でネット調べまくって、もし蕁麻疹なら抗アレルギー内服薬が効くと知る。
蕁麻疹の可能性に賭け、花粉症の薬の残りを引っ張り出して服用。


3日続けたらかなり良さげになってきました。


それにしても皮膚科は命に関わりにくいせいか、仕舞が早い!!


「内科/皮膚科」みたいに複数の標榜科を出してる所なら19時までとかあります。
しかし標榜科の多い開業医は結局専門医じゃないから、今までにハズレだった経験が多くて、嫌なんです。


皮膚科専門医で、美容皮膚科をメインにしてない所。
一般皮膚科にキチンと比重を置いてる所が良いんです。


とりま、自己判断n抗アレルギー内服薬で今回は治りそうだから結果オーライ。