HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

今日は何の日>11月4日:1(い)1(い)0(おー)4(し)り=いいおしりの日(おしりたんていの誕生日)


一昨年は「かき揚げの日」をご紹介しました。


昨年は「のいい刺繍の日」をご紹介しました。

今年はこちらをご紹介いたします。

いいおしりの日


「おしりたんてい」を出版するポプラ社が制定。

由来はおしりたんていの誕生日から。



絵本とTVアニメは知ってましたけど、映画や舞台も作られてるんですね、おしりたんてい。


それは知りませんでした。


おしりたんていは、IQも1104(いいおしり)だそうです。


これも今日初めて知りました。


とまれ誕生日おめでとうございます。


ところでいくつになったんでしょうか、おしりたんてい氏?