HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

脱毛大手「銀座カラー」資金繰りに頓挫して倒産



全額前金方式の商品を倒産寸前まで販売し、ある日突然パタリと倒産。


もちろん前金としてかき集めたお金(まだ対価=サービスを提供してない分)はどこかに消えて、消費者には戻ってこない。


疑り深い&性善説を信じない私は、この「前金制」というのがうさん臭くてたまらない。


どんなにお得と言われても手を出せません。


対価と引き換えじゃなきゃカネは出さねえぞ、の都度払い主義です。


なのでこの手の被害者になったことはまだないのですが…。


債権者:約10万人、負債総額:約58億円。


(上の記事より)


人を疑うことを知らないピュアな人が10万人もいるんですね。


実は私もむか~し3回ほどレーザー脱毛やりましたが、病院(開業医)での医療脱毛。
美容外科でも美容皮膚科でもなく、保険治療の比重の方が多い皮膚科でした。


レーザーの機械がエステ用とはそもそも全くモノが違う医療機関用。


医師免許か看護師免許所持者しか扱えないので、その分思い切った高出力仕様。


3か月おき3回(半年)で腋毛など跡形もなく消失。
以来本当に一本たりともリバウンドしないくらい強かったです。


都度払いしかなく1回1.5万くらいしましたが、トータル4.5万でNO腋毛。


「お得な通い放題」を売り文句にしてた前金制の脱毛エステは


「だいたい皆さま2か月おきに12回(つまり2年)くらい通うと完全脱毛できてます。今ならたった〇〇円で通い放題」


とか宣伝してましたが、結局都度払いで高出力レーザーの照射を受けた方が短期決戦の上にタイパで安くつきました。