HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

今日は何の日>12月25日:未来を担う水素電池の日


昨年は「スケートの日」をご紹介しました。


今年はこちらをご紹介いたします。


未来を担う水素電池の日


先進エクセルギー・パワー研究会(事務局:東京都中央区)が制定。


同研究会が初めて会合を開催した2018年12月25日にちなむ。


制定目的は「未来を担う水素電池の優れた特性を広め、活用を広めるため」。



エクセルギーとは有効エネルギーのことです。


都バスには2017年から水素(燃料電池)バスが導入されました。




初年度は3台でしたが、年々着実に増えています。
2030年までに300台を目指しているそうです。


画像は東京都交通局よりお借りしました。




下はホンダの水素燃料電池車「クラリティ フューエル セル」。
個人でのリースも可能です。


画像はモーターファンよりお借りしました。