HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

境内のドネルケバブ屋台に時代を感じた2024初詣


ここ数年、東京23区内のケバブ屋の増殖っぷりには目を見張るものがありました。


「どんな小さな駅だろうが、ひと駅にインドカレー屋が2軒以上」


はもはや当たり前になっている23区。
そこへ


「どんな小さな駅だろうが、ひと駅にケバブ屋が1軒」


が準スタンダードになりつつあります。


※インドカレー屋が隅っこでケバブも焼いてる所もあり。


そんな中、堀之内妙法寺@杉並区に参拝に行ったエンドウ夫婦(仮名)は、発見してしまいました。


焼きそばだの焼き鳥だのチョコバナナだのというお馴染みの屋台に混じって営業する


ドネルケバブの屋台を。


   


時代やぁぁ~~。


妙法寺には(猿回しを目当てに)毎年必ず初詣に行っていますが、去年まではなかった。


ちゃんと屋台の中に専用ロースターを立てて、店内で焼いてました。


時代やぁぁ~~。(二度目)


ドネルケバブはトルコ料理です。


döner デネル(回転)kebap ケバブ(ロースト)。