HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

馬>競馬>競走馬>オモロイ馬名集【1】珍馬名②

この記事の続きです。


当初ここにYOUTUBEを貼っていましたが、一週間後には再生できなくなっていたので
削除し、それに合わせて文章を少し手直ししました。




※馬の名前が青=牡馬赤=牝馬です
・・・と思ったけど、牝馬いない❗️(2度目)



❺ドモナラズ

ドモナラズドモナラズ
 どうにかなった、ドモナラズ



ハイハイまたまたあのメンコですよ。
❶❷❸と同じ馬主です。
あとで解説します!



❻オオヌシナニモノ

オヌシナニモノ1着でゴールイン!


ようやく違う馬主の馬が出ました。



ビックシリタナモー


メンコ付けてない馬だから、騎手の服をごらんください。
はい、またたまたまたまた同じ馬主ですね。


昨年10月に引退しました。



❽ネコパンチ



 ネコパンチネコパンチネコパンチ
 逃げ切りましたネコパンチ


違う馬主です。


ネコパンチ君は2012年の日経賞(G2)を優勝。


その後引退して東京競馬場(府中)で誘導馬を務めていましたが、今はそれも引退。
同じ東京競馬場の乗馬コーナーで余生を送っています。


※イベント時に、小さなお友達だけ乗馬できます。


下の写真は、誘導馬になってかなりムチった猫パンチ君の魅惑ボディ。


※現役馬はこんなにムチったら走れませんよ🏇



オレハマッテルゼ


2006年第36回高松宮記念(G1)優勝馬。

ここでご紹介した9頭の中では一番のビッグネームです。


そしてまた同じメンコ!同じ馬主です。


今は引退して、G1優勝馬の特権「北海道の牧場で種牡馬生活」を送っています。


 


こちらもすっかりムチったオレハマッテルゼ君。



さて、いかがでしたでしょうか珍名馬。


今回ご紹介した9頭の名前を改めて並べると以下の通りです。

  • モチ🌟
  • オマワリサン🌟
  • セガールモチンモク🌟
  • カアチャンコワイ
  • ドモナラズ🌟
  • オヌシナニモノ
  • ビックリシタナモー🌟
  • ネコパンチ
  • オレハマッテルゼ🌟

そして9頭中6頭(🌟マーク)が同じ馬主だという衝撃の事実❗️


その馬主の名前は、


小田切有一(オダギリユウイチ)🌟氏。


彼の所有馬だけで軽く記事が3つ4つ、いや5つ6つくらい書けるほど
競馬界では有名な、


🐴珍名馬界🐴のレジェンド🌟
(現役馬主だけど)


では次回はこの小田切有一氏と、
息子の小田切光氏(レジェンドを継ぐ者)と、
その所有馬たち(珍名ぞろい)をご紹介します❗️


待て次回。