HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

パレイドリアンの告白する赤っ恥な聞き間違い(Series933)


940回記念再公開です。

初公開:2024/01/18 15:00



初めて国際線に乗った時のことです。


機内アナウンスが流れました。


「Welcome  aboard.」
      (ウェルカム アボード)


私は思いました。


「まだ日本なのに、気が早いな」



画像はキッザニアよりお借りしました。



そうです。


aboard(アボード/乗物に乗って)をabroad(アブロード/海外)と聞き間違えたのです。


いや、もしabroadならWelcome to abroad.だからtoが抜けてるし。


いや、例えtoを付けても、そもそもWelcome to abroad.(海外へようこそ)なんて言わんし。


※Welcome to Anerica.とかWelcome to London.とか具体的な地名しか言わない。



「Welcome aboard.(ご搭乗ありがとうございます)」


は機内アナウンスのド定番です。


今思い出しても恥ずかしい。



しかしその後、某「英語ペラペラが売り」のタレントさんだって以下のようなことを言っていたので、誰でも一つは赤恥エピソードを持ってるはずですよ。


エキストラのバイトをした時に、休憩時間の雑談タイムに目の前にいる本人からじかに聞いたから、ノンフィクションです。



某女優「初めて海外留学した時に、現地の人から『You must miss Japan. 』って言われたの」


エキストラ「ほお~(どよめき)」


某タレント「もう、びっくりしちゃって『やだ~、ミス日本に違いないですって!私、そんなにキレイ?』って照れちゃって~」



ミス日本2022ファイナリスト画像は、ミス日本公式よりお借りしました。



エキストラ「ほお~(どよめき)」


某タレント「『Stop it!Are you kidding me?』(やだ~冗談でしょ?)って返事したら、相手、キョトーンとしてるの」


エキストラ「ほほう???」


某タレント「『日本が恋しいでしょ』だったのよねえ、アッハー」


エキストラ「笑笑笑」



おあとがよろしいようで。