HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

秘書が罰金喰らい本人はお咎めなしの茶番:二階俊博裏金問題



パーティー券収入3,500万円無申告の罰金100万円。


自民党から二階が受け取った政策活動費は、直近2年で10億、5年だと50億と言われていますけど。



その中のわずか3,500万円だけを拾ってきて、咎めて終わりですか?


しかも罰を受けたのは、スケープゴートの秘書だけ。


<スケープゴート scapegoat>


不満や憎悪を他にそらすための身代わり。(コトバンク)

他人のあやまちのせいで罰される人。  (英ナビ!)


※動詞としても使う

〔~を〕身代わりにする

〔~に〕罪を負わせる(かぶせる・着せる)(英辞郎)




本人は?


二階俊博本人は?


このKSGGIはお咎めなしとか、どこまでズブズブなんだ日本の司法は。



画像は日刊ゲンダイ(二番目に貼った記事)よりお借りしました。