HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

椅子取りゲームの椅子を増やされたら激怒しますか?韓国医学部定員増問題



医師余りで患者の奪い合いなのに更に医学生を増やす…というのなら大反発もわかりますが、現状医師不足だから増やすのではないですか。


なぜここまで苛烈に反対するのか、理解が追い付きません。


「全員辞職」…。


「患者が困るのでは」と言い出す人が一人もいなかったのですね。


こういう時のかの国の人の足並みの揃い方は凄いと思います。
そして同時に背中がうすら寒くもなります。


俗に、かの国ではこのような傾向があると言われます。


「頭が良くとも学歴が高くとも、地味な研究職(特許などを一発当てるまではそこまで高給ではない)は負け組とされ、わかりやすい勝ち組ポジションだけに人が殺到する」


とすれば、「勝ち組の定員を増やされたら、勝ち組の価値が相対的に下がるじゃないか」という反発でしょうか。


患者の立場としては、この国に住んでなくてよかったというのが正直なところです。