HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

タリーズポイントルーレットを回してみました


この記事から緩く続いてます。


先月タリーズアプリを入れたら、ポイントサービスが始まっていたことに気付きました。


そして
「1日1回毎日回せるポイントが当たるルーレット(ルーレットオブエブリデイ)」
も入ってることに気づきました。




日本企業ってこの「アプリで1日1回毎日引けるポイントくじ」や「ポイントルーレット」が大好きですよね。


私は企業アプリはあまり数を入れてませんが、いくつかしか入れてない企業アプリの半数以上が、同様のくじやルーレットを導入しています。


とりあえず何も考えずに回してみました。


500ビーンズ当りと出ました。
6種類ある中の上から2番目なので、一瞬「やった?」と思いかけます。



500というとよっぽど当たったと錯覚しかけますが、冷静に考えると…1beanの交換レートが0.022円~0.0735円なので、11円~36円75銭です。


その5分後に日付が変わったので、もう一度回してみました。


50ビーンズ当りと出ました。
1円10銭~3円67銭5厘です。


これでも末等ではなく、下にさらにあと2つあります。


10ビーンズ:22銭
  1ビーンズ:  2銭2厘


明治時代じゃないんだから銭の単位で当たっても。


20銭紙幣のみ使用備品なら古銭商での売り相場が4~5万のようですけど…。

1等1,000ビーンズでも73円50銭です。


微妙…。


ベローチェ(日系資本)がけっこう前からアプリくじを導入しています。
スクラッチくじなんですけど、1か月だけやったことがあります。


ベローチェは購入金額に応じたポイントプログラムというのは無いため、このスクラッチくじが唯一のベローチェポイントゲット方法です。



私の場合は3日に1日はくじを引き忘れたので、引いたのは正味20日。
100円分くらいのポイントになりました。


SNSで「ベローチェスクラッチを毎日欠かさず1か月引いてみた。180円分のポイントになった」と検証している人もいました。


まあだいたい同じですね。


もしこれが「毎日AIが自動的にくじを引いてくれるお任せ設定」というのが可能で、ほったらかしておいても気付いたらポイントが貯まってた、ということができるなら設定して様子を見ます。


しかしGoogleアドセンスと違い、ほったらかし設定は存在しません。



ベローチェスクラッチは、私は1か月でやめました。


スクラッチをやらない限りポイントは発生しないので、ベローチェアプリ自体をスマホから削除してしまいました。


不定期に行われる「1会計で1枚もらえるスクラッチくじ」の方がよほど還元率が高いんですもん。