HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

スマホアプリの強制終了のやり方(iPhone)


この記事から続いています。



スマホのアプリがフリーズしたり、上の記事のように閉じるボタンや戻るボタンがない画面が出てしまい、閉じるに閉じれない場合の強制終了のやり方を説明します。


PCならWindowsの場合はCtrl+Alt+Deleteでタスクマネージャーを表示して…とやる所ですが、スマホにはありません。


ただし私はiPhoneユーザーなので、Androidについてはわかりません。


不確かなことは書けないので、iPhoneについてのみ記します。


1⃣ iPhone8およびそれ以前の機種


❶ホームボタンを2度押しする。
❷バックグラウンドを含め、起動しているアプリが全て表示される。
❸左右にスワイプして終了したいアプリを選ぶ。
❹選んだアプリの画面を下から上にスワイプして消す。


これで完了。
私はいまだにiPhone7を使っているのでこちらです。
だってぜんぜん不具合が出ないんですもん。


画像は❷の全てのアプリが表示されている状態です。


2⃣ 1⃣よりも新しい機種


❶ ホーム画面を下から上へスワイプする。
❷バックグラウンドを含め、起動しているアプリが全て表示される。
❸左右にスワイプして終了したいアプリを選ぶ。
❹選んだアプリの画面を下から上にスワイプして消す。


これで完了です。
夫のiPhoneSE3を借りて検証したので、間違いありません。