HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

地下2階なのに雨の日も光の入るスタバ山王パークタワー店


溜池山王駅は東京メトロ銀座線と東西線の駅ですが、1㎞ほど離れた国会議事堂駅(丸ノ内線・千代田線が)と改札内で接続しているため、地下道が延々と長いのが特徴です。


スターバックス山王パークタワー店は、溜池山王駅の南北線改札の目の前にあります。


地下2階にあるのに、目の前の吹き抜けの天井から光が入るデザインで、昨日のような悪天候の日でも自然光が感じられました。


スタバは地下に店舗でも穴倉感の少ない店舗デザインが多いですが、地下2階でこの解放感は凄いなと感心しました。

 


「スタバのコーヒーなんて美味しくない。お洒落人間が雰囲気や映えだけに金を払っているだけだ」


と評する方もいらっしゃいますが、私は煙草臭のする狭苦しい薄暗い喫茶店でとびきり美味いコーヒーを飲むよりも、空気が綺麗で自然光の入る明るい店でほどほどのコーヒーを飲む方が好きなんですよ。


 


この界隈はオフィス街なので、チェーン系コーヒーショップでも土日休みの所がけっこうあります。


また開店していても平日に比べ閑散としているお店が多いです。
昨日のような天候ではなおさら他のお店は好いていたのですが、ここは12時近くなると100席もあるのに8割がた埋まるほどの大盛況でした。


しかし100席といっても横に長く、席のレイアウトが絶妙なので窮屈感はありません。


とてもいいお店でした。


数あるスタバの中でも私の中ではベスト7くらいに入ります。