HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

今日は何の日>4月1日:Appleコンピューター創業日



一昨年は「エイプリルフール」をご紹介しました。



昨年は「熊本甘夏の日」をご紹介しました。


今年はこちらをご紹介いたします。


Appleコンピューター創業日


1976(昭和51)年4月1日、現Appleの前身Apple Computer Company(アップルコンピュータカンパニー)が創業しました。


スティーブ・ジョブズとスティーブ・ウォズニアックとロナルド・ウェインの3人による共同創業でした。


当初はウォズニアックが開発したコンピュータ「Apple I(ワン)」を販売するためのパートナーシップ(日本では「組合」と訳される。法人税はかからない)でした。


法人化したのは翌年の1977年1月。
Apple Computer, Inc."(アップルコンピュータ)です。


現在Appleは後れを取っている生成AI分野での巻き返しに動いています。


生成AI専門人材には年俸約30万ドル(約4,500万円)の基本給を出すと先月発表。
獲得に本腰を入れています。