HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

23区屈指の鷺類営巣地「野鳥の島」・東京穴場お花見in江東区❹


これらから続いています。



仙台掘川と横十間川がクロスする所に、東京23区では最大と言われるサギ類の営巣地「野鳥の島」があります。


とても小さい島というか中洲というか…なのですが、ハイこの通り「野鳥の超過密団地」状態です。


鳥マニアの間では有名な場所ですが、初めて連れて行かれた夫は心底驚いた様子でした。


アオサギ・ゴイサギ・コサギ・カワウの巣が1~2m間隔でびっしりとあります。



アオサギのヒナ3羽。

カワウのヒナ3羽。

ゴイサギのヒナ(ホシサギ)3羽。


さらに今まさに巣を作るための枝を拾い集めている鳥もたくさんいますので、これからもっと巣が増えそうです。


私はスマホのカメラ、夫は安いコンパクトデジカメしか持っていないため、この程度の写真しか撮れなかったのが残念です。


この後は木場公園を抜けて門前仲町まで歩き、門仲から地下鉄に乗って帰りました。


木場公園や門前仲町近くの大横川沿いには、私たちが歩いたコースとは別世界なくらい、芋洗い状態の人混みでした。


沿道には桜以外もいろいろな花が咲いていました。
この後おいおいご紹介します。