HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

新宿御苑は入場制限でもこちらは快適!東京穴場お花見in江東区❸


こちらから続いています。


大横川とクロスする仙台掘川の方に曲がりました。


相変わらず桜並木は蜜ではない間隔です。
そして人出はやはり少なめです。


ここで夫(外国人)の友人(同国人・埼玉在住)からラインで悲報が入りました。


「新宿御苑に花見に行ったら『今日は予約がないと入れない』と言われた。粘ったけど『今から予約して16時なら入れる』だって。有料だからよそより空いてるかと思ったのに。4時間も待てないよ~~」


その時は12時ちょっと過ぎでした。


夫は「囲いのない所に行けば?飛鳥山公園とか…」と返信したそうです。



一方こちらは本当に人口密度が低くて快適でした。



仙台掘川を東へ歩くと今度は横十間川とクロスします。


ちょうどクロスポイントにある小島「野鳥の島」は、アオサギやゴイサギの一大営巣地として有名です。


❹でご紹介します。